Monthly Archives: 12月 2019

トレンクル純正タイヤ

トレンクル純正タイヤを在庫していましたが、
古くなってしまうので、少し安くして
売りたいと思います。

¥4,800 送料別途(見積りします)

トレンクル用FD直付け台座の製作

トレンクル用FD直付け台座を作りました。
もう作る事はないかなと思っていましたが、
注文を頂き、長い間待って頂き作りました。

10セット作りましたので、まだ残っています。
取り付けにはいろいろ条件があります。
どのような仕様で使いたいか、お問合せ頂ければ、
説明します。

ドライブレコーダー取り付け

ドライブレコーダーをステップワゴンと塗装職人の車ココアに
取り付けました。
安物なのでSDカードを定期的にフォーマットしたり、交換しなけ
ればなりません。
結構面倒臭いですね。

ステップワゴンのポジションランプが暗いので、LEDに
交換しました。
驚くほど明るくなりました。
もっと早く交換しておけば良かった。

野菜の収穫

まだ、トマト、万願寺唐辛子の収穫が続いています。
収穫は週に1回ぐらいになっていますが、
トマトも甘くて美味しいです。

トマトもまだたくさん実を付けていますが、
赤く熟さず冬になってしまいそうです。

PINARELLO DOGMA F12 DISK 組立

PINARELLO DOGMA F12 DISK ギャラクシーブルーを
今年の6月に注文をもらい、発注していました。
その他のカラーのものは8月に届いたのですが、
不人気のカラーなのか生産が最後の方になった
ようで少し前に届きました。

Di2は当然内臓ですが、ブレーキホースも
ハンドル&ステム内臓の為組立に一苦労しました。

通常仮組みしてから、ステカンを切断しますが、
油圧ブレーキ内臓と言うこともあり、
まずフォークにハンドルをセットして、
ステカンを切断しました。
当然、このフォークもアンカーを作成して接着しました。

ワイヤレスユニットもハンドルの中に内臓しました。

おまけにクランクがパワーメーター用です。
初めて組み付けるものが多く頭がパンクしそうでした。

MTBの油圧ブレーキは何度も組み付けていますが、
ロード用の油圧ブレーキの組み付けは初めてです。
MTBの時の様にレバー側からオイルを入れてみましたが、
全く入って行来ません。

前もっていろんな人から聞いていたようにブレーキ本体から
注射器で注入しました。
エアー抜きが難しいです。
レバーを握った時のダイレクト感が今一で抜け
切っていないようです。
一晩、リヤ車輪を上につるしてリヤブレーキのエアーを
ブレーキ側に移動するようにしてからエアー抜きをしました。